スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単装着で着崩れ防ぐ! 和装用補整具を東レ子会社発売 (産経新聞)

 東レの子会社で、合繊和装商品の販売を手掛ける東レきもの販売(京都市中京区)は、着物や浴衣の着付けが簡単にできる和装用補整具「きものスタイル」(1050円)の販売を開始した。着こなしをきれいに見せ、着崩れも防ぐという。初年度は5万個の販売を目標にしている。

 きものスタイルは、下着の上から腰部に巻くベルトタイプの補整具。ベルト内に配した厚みのあるパッド部を、体の凹凸にあてて巻くことで、着こなしをきれいに見せる。

 素材には伸縮性や通気性などに優れた特殊な不織布を使用し、着用時の圧迫感を取り除き、快適性を実現した。また、家庭で押し洗いによる洗濯ができるといった特徴をもつ。

 着物や浴衣などの和装をきれいに着こなすには、体の凹凸を直線的に補整する必要がある。一般的に、手ぬぐいやタオルなどを腰などの補整部分にあてて紐(ひも)などでくくりつける方法がとられているが、着付け中に緩んで形が崩れるなどの弊害があった。

【関連記事】
着物を見直す兆し 平成の「リアルクローズ」に
願いは良妻賢母? きもの専門学校で針供養
布を愛した人たち 民俗学者・田中忠三郎の世界
丸い体も和服できれいに 年重ね、変わる女性の美意識
地元の和装アピール 新「丹後きものクイーン」
電撃的な首相退陣劇の裏で何が…

<菅内閣発足>山田前副農相昇格 「対応遅い」「現場知ってる」 口蹄疫 宮崎の評価二分(毎日新聞)
夏場所でも住吉会系組長が大相撲観戦 (産経新聞)
菅氏を支持=民主代表選で仙谷氏(時事通信)
顔の障害等級で男女差は「違憲」…広がる波紋(読売新聞)
被告に2000万円賠償命令 東京・足立の女性殺害(産経新聞)
スポンサーサイト

前原国交相「ツートップの問題極めて大きい」 内閣の支持率低迷(産経新聞)

 前原誠司国土交通相は1日午前の記者会見で、内閣支持率低迷について「普天間問題に象徴される鳩山由紀夫首相のリーダーシップの問題、あるいはツートップの『政治とカネ』の問題が極めて大きくて、支持率が下がっているのは事実だ」と明言した。

 首相と小沢一郎幹事長の責任を認めた発言。ただ、首相退陣論には「首相がころころと替わるのはいかがなものか」と疑問を呈した。

【関連記事】
「首相は辞任を」53%、内閣支持率続落19% 世論調査
突き放す小沢氏 公然化した「鳩山降ろし」
ポスト鳩山、トップは前原国交相も「本命不在」
首相、重ねて続投に意欲 「小沢幹事長と協力して国難に立ち向かう」
原口総務相「リーダー変えると、また堂々巡り」退陣論出る首相を擁護

小沢幹事長、党の選挙資金「私が配分決める」(読売新聞)
日本ユニシス、企業向け教育プラットフォームサービスに英語表示やお知らせ機能を追加
新潟水俣病患者に謝罪=原因企業の昭和電工(時事通信)
「あかつき」打ち上げ成功 日本の存在感示せるか(産経新聞)
自民・松村祥議員、後援会事務所の窓割られる (読売新聞)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。